われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

おかえり銀次!!則本9勝4敗 負けなくて良かったー

東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 2 0 0 0 0 0 1       3
北海道日本ハムファイターズ 0 0 0 1 0 1 0 0 0       2

 

 

 

昨日、きょうは負けるわけにはいかない!!と決意表明しておりましたが、本当に負けなくて良かったーーーという試合でした。

 

①則本は良い則本を10とすると、6か7ぐらいの出来だったのではないでしょうか?時折、突然にストライクを取ってくれる低めの球(球審が変だった)で助かりました。1回に何球かは甘い球があり、そこを怪童大谷にやられました。凄まじいホームランで、則本も苦笑いでしたが、楽天ファンも唖然でした。でも、さすが、ノリです。試合を壊すことはないのです。その次の大谷との対決は圧巻でした。

②流れが、危うい試合でした。3回ツーアウト満塁で谷元に抑えられたことで、その後はファイターズペースで進んでいました。谷口の2打席目の責め方は不満でした。なんで前の打席で外角をうまくレフト前に持っていかれたのに、また同じ責め方で同じ球打たれたか!!嶋喝でしょう。

おかえり!!銀次 表題です。銀次が帰ってきました。嬉しいです。

④9回を三人で抑えるクローザーを我がチームで観たのはいつ以来のことでしょうか??グッジョブ!!ファルケンボーグ^^魔球は魔球はハリケーンでした。

 

こういう試合を負けないことが、低空飛行から上がっていく条件です。やったね!!やはり則本で負けるわけにはいきません。