われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久々にプロ野球チームらしい試合展開

f:id:INUWASHIclub:20140621211342j:plain

楽天】 ○則本(8勝4敗)
阪神】 ●メッセンジャー(5勝7敗) 榎田 渡辺
 [本塁打] ボウカー6号(楽)

普通に出塁して、普通に進塁して、普通にタイムリー。則本が崩れることなく完封勝利。

結局8安打しか打っていないが、今日は本当に久しぶりにプロ野球チームらしい試合展開でした。

新外人ラッツは幸先のよい出だし。まだ相手に研究されていないことはあるが、少なくともサード守備は十分プロレベル。

これでとりあえず、理論上は自力優勝の可能性が消滅しなかった。

明日以後、先制された試合でも今日のような攻撃を展開できるかどうかが、最下位脱出へのカギとなるでしょう。

まだまだ、アッパレをあげるのは程遠い。

と書いてしまったら…

則本投手 交流戦新記録の4完封!

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

楽天・則本、ダル超えの交流戦4完封!「狙っていこうと思った」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140621/gol14062121280004-n1.html

楽天先発の則本=甲子園球場(撮影・安部光翁)

楽天先発の則本=甲子園球場(撮影・安部光翁)

 (セ・パ交流戦阪神0-4楽天、3回戦、楽天2勝1敗、21日、甲子園)楽天則本昂大投手(23)が阪神戦に先発。9回を7安打無四球、132球で投げきり、2011年のダルビッシュ(現レンジャーズ)の記録を塗り替える交流戦初のシーズン4完封を達成した。