われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

弱いチームの結末はこんなもの

f:id:INUWASHIclub:20140615163830j:plain

【巨人】 小山 久保 今村 ○土田(1勝0敗) Sマシソン(11セーブ)
楽天】 ●則本(7勝4敗)
  [本塁打] ボウカー5号(楽) ジョーンズ16号(楽)

 

スーパーピッチィングをしていた則本。

全然つながらない打線。

たまたまのホームラン1本で勝とうとするとこうなるのは、弱いチームの典型。

救いようがない。

今シーズン最下位は決定的でしょう。

異論のある方はご意見下さい。

どうせ変わりばえしないなら野手は全員交代してみてもいい時期かも。

▷サッカーは

日本中が大注目したサッカーワールドカップ1戦目。

たまたま1点選先制したので、もしかしたら勝てるかもしれないと思った展開。

そのあとの試合をみると押されっぱなしでなすすべ無い感じ。

やはり大方の予想のランキングの通りの結果。

コートジボワールはかなり強いチームにみえた。

これで予選突破は弱小楽天イーグルスが今から優勝するより確率が低くなった。

でも奇跡はあるかも。

W杯=日本は初戦逆転負け、主将長谷部「非常に厳しい敗戦」
ロイター

レシフェ(ブラジル) 14日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。

▷全日本大学野球選手権

東京六大学、東都六大学ともに早々と負けてしまったので、あんまり注目されなくなってしまったが、決勝の神奈川大学東海大学ともかなり強そうではある。

それと秋の仙台大学に期待したいところ。

1回表神奈川大2死三塁、稲垣の適時打で生還した胡麻(中央)は雄たけびを上げる
1回表神奈川大2死三塁、稲垣の適時打で生還した胡麻(中央)は雄たけびを上げる

全日本大学選手権神奈川大2-1愛知学院大>◇14日◇準決勝◇神宮

 神奈川大(神奈川)は山原泰士内野手(3年=PL学園)のソロなどで愛知学院大(愛知)を破り、初の決勝進出を果たした。今日15日の決勝は01年以来の優勝を目指す東海大と初Vを目指す神奈川大との「神奈川対決」となった。

 過去7度はね返されたベスト4の壁を、ついに乗り越えた。