われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

投手戦? 貧打戦?

【試合終了】 ◇開始13時01分◇西武ドーム
チーム  計  
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 0 0
西  武 0 0 0 0 0 2 1 1 X
楽天
 
●上園(0勝1敗)
 
青山
 
長谷部
【西武】
 
○野上(3勝2敗)
 
ウィリアムス
 
藤原
 
S高橋(5セーブ)

TV 解説の山村さんはやさしいので、上園のストレートには威力があるとか言ってましたが、全くそんな感じは受けなかったですね。ていねいに投げているのはわかりましたが、特に3回までは高めが多く、ストレートも平凡で打たれないのが不思議なくらい。西武の野上もなんで打てないのか全くわからない。

これぞ貧打戦! 

なのではないでしょうかね。

それでも上園は2点に抑えたのだからよくやったのは間違いないでしょう。

6回のフォアボール→ショートエラー(記録上は浅村は内野安打ですが、松井稼頭央なら少なくとも一塁では刺せたはず。この回からショート西田になっていたのが残念)→失投(1塁に出しても良かったのにオカワリ君にこの場面で高めの失投)

少年野球でもあるまいし3つ連続の失敗をプロ野球チームが見逃すはずはないでしょう。

再三書きますが、現時点で全く必要のない枡田を使っている理由も不明。2アウト2塁で AJ の敬遠は西武にとっては正しいというか当然の選択でしょう。情けないことこの上ない。

たいした助っ人とは思えないけどボウカーがくれば枡田はファーム?