われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

金子相手に勝てるとは初めから思ってはいなかったが…

【試合終了】 ◇開始18時01分◇京セラドーム大阪
チーム  計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0
オリックス 0 4 2 1 2 0 2 0 X 11
楽天
 
●則本(3勝2敗)
 
相原
オリックス
 
○金子(2勝1敗)
[本塁打]
 
安達2号(オ)

金子相手に勝てるとは思っていないなっかったが、ここまで完璧に抑えられると金子に小アッパレをあげましょう。f:id:INUWASHIclub:20140209131731g:plain

さらに 1000奪三振達成だそうです。

田中のいない NPB にとっては金子はマエケンとともにビッグツーといっていいでしょう。よほど何かない限り、今年わが楽天イーグルスが金子を攻略するのは非常に困難な感じです。

一方則本は情けないことこの上ない。勝てないまでももうすこし投げ合ってもらわないと応援のしようもない。

新人の相原も今一つでしょうか。まあチェンジアップは使えそうな感じはありました。

このくらいワンサイドで負ければ、あまり後を引かないのではないでしょうかね。