われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

両先発が四球で自滅

楽天 2 1 0 0 0 0 0 0 - 3 4 0
日本ハム 0 1 0 0 3 1 0 0   5 7 3

 

 今日の試合は、斎藤佑樹と2年目の森の両先発のコントロールが悪すぎでした。(主審もちょっとストライクゾーンが安定してなかったとはいえ・・)

 

 森くんは、きのうの松井くんより、ランナー出してからは落ち着いておりましたが、5回に安全牌の岡くんを四球で出して、陽も出して・・四球を嫌がって真ん中にスライダーで逆転HR(絶句・・しかもこのシリーズまでまったく当たっていなかった西川に)でした。

 それと、嶋がランナーを刺したのを今シーズンはまだ見ていないような気もします。

 クイックが不得意な選手が多いのもあるのかもしれません。5回の失点は森くんの自滅です。

 

 さて、打撃陣ですが、矢貫(仙台育英出身)を打たねばなりませんでした。4安打では喝です!!喝!!!

 って、まだ始まったばかりですから、ここは我慢して2回だけ喝にしておきますが。

 この裏ローテ3人で勝ち越せるようにならないと・・2億円のブラックリーは何をしているのでしょうか?ユーキリスはやはり、故障?

 どなたか、情報を・・・