われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ひとつ勝たせてあげたいが・・・

楽天 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 1
日本ハム 0 0 0 2 2 0 1 0 X 5 6 0

 

 初回の松井くんを観たときに、これはいいぞ!!前回の登板よりも格段いいのでは?と感じたのですが、4回は突如コントロールが乱れました。ランナーを背負ったときのピッチングが不安定でした。

 

 相手の上沢は対照的にほとんど、失投はなく、ナイスピッチングだったと思います。だからこそ、攻撃では初回、1アウト2、3塁で得点できなかったのは痛かったと感じます。それと6回のツーアウト満塁での聖澤の打席でしょうか?9安打でも、そのくらいしか、きょうはチャンスはなかったのですが、ファンからみても彼はインコースの変化球に対応できない(そこが岡島や銀次と違う)のですが、インコース変化球にやはり、やられました。

 

 4回に4四球で、2点だけしか取られなかった(西宮がんばりました!!)やはり、連続四球はダメですね・・・

 裏ローテの初戦(きのう)を、何とか取っているので、助かりましたが、きのうの美馬では、普通は負けているので・・・あすの森くんが、前回と同じように落ち着いて投げられるかどうかが、勝敗を分けるでしょうか?それと、ユーキリス選手が、途中で引っ込んだののも気になります。

 

 AJ、ユーキリスが打ってくれないと・・・東北に春は来ないです。

 桜、そろそろ咲きそうなので、彼らも当たってきてほしいです。

 

 松井くんも、ひとつ勝つと、落ち着く気がします。

 ドンマイでした。(きょうも代筆)