われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

昨年を思い起こさせるいい勝ち方

【8回裏終了】 ◇開始13時31分◇コボスタ宮城
チーム  計  
ソフトバンク 0 0 0 0 1 0 0 1  
楽  天 0 2 0 0 0 0 0 1  
ソフトバンク
 
ウルフ
 
岡島
楽天
 
辛島
 
金刃
 
福山
[本塁打]
 
ジョーンズ1号(楽)
 
後藤1号(楽)
 
江川1号(ソ)

いやー 昨年のような勝ち方を久しぶりに見せてもらいました。

辛島はバックに足を引っ張らられで残念ながら勝ち投手になれなかったが、小気味の良いナイスピチィング。内角をグイグイ攻める投球は圧巻。今年はやってくれそう。

昨年を思い起こすシーン

① AJ のホームラン

② 岡島のヒットに続く藤田の2ストライク後に守備位置を考えての三遊間へのヒットエンドラン成功

③ 相変わらずの藤田のナイス守備

④ 得点にはむすびつかなかったが、インコース低めを久々にヒットした枡田の打撃

昨年にはないシーン

① 後藤の打撃。今後期待できそう

② さぶちゃん(福山)の投球→そして初勝利 セットアッパーとして期待していいかも

③ ファルケンボーグ。いままでの楽天イーグルスの抑えににはなかったフォアボールを心配しなくてよい抑え。

今の心配事

① 小関はまだまだなのでやっぱり早急に嶋の復帰がのぞまれる。

② ユーキリスのバッティング。2割8分程度は期待したい。

③ 島内の復活をのぞむ

③ 聖澤以外も含め盗塁が少なすぎること

 

いずれにせよ強敵ソフトバンク相手に勝ち越しは予想外の朗報といっていいでしょう。