われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

出来過ぎはよろしくないと思うが

開幕ローテ決定!楽天・松井裕、12イニング連続0封

サンケイスポーツ 3月14日(金)7時0分配信

 (オープン戦オリックス0-3楽天、13日、京セラドーム大阪)仙さん、困った! 楽天のドラフト1位・松井裕樹投手(18)=桐光学園高=が13日、オリックスとのオープン戦(京セラドーム)に先発し、5回2安打4奪三振の無失点と好投。オープン戦3試合で計12回零封と完璧な投球を披露した。星野仙一監督(67)は開幕先発陣入りを明言した上で注目の開幕投手(28日、対西武=西武ドーム)について、「冗談じゃなくなってくる」とうれしい悲鳴。黄金ルーキーが、ミラクルを起こしそうな勢いだ。

オープン戦は全く参考にならないのは皆さんご存知の通り。それでもかなり良いのは事実であるので、楽天イーグルスの事情を考えれば(経営面からいっても)先発ローテーション入りする可能性が大になってきた。

本人もこのオープン戦で出来は勘違いしてもおかしくないでしょう。

本当は早くても夏くらいの登板でいいと思うが、このままでは開幕一軍⇒夏前にファーム降格なってしまうと思ってしまうのは私だけでしょうか。