われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

「金」より価値ある『銀』メダル

レジェンド葛西LH銀メダル!16年ぶり

花束を手に笑顔で手を振る葛西(AP)拡大する

花束を手に笑顔で手を振る葛西(AP)

ソチ五輪:ジャンプ>◇決勝◇15日◇男子ラージヒル(LH=HS140メートル、K点125メートル)

 やっぱりレジェンドだ!史上最多の7度目の冬季五輪で葛西紀明(41=土屋ホーム)が、2回合計277・4点で個人初となる銀メダルを獲得した。

http://www.nikkansports.com/sochi2014/skijump/news/f-sochi-tp0-20140216-1258219.html

1994年リレハンメルオリンピックジャンプ団体で7人が飛び、よほどの大失敗ジャンプでもない限り金メダルが確定している場面で原田 雅彦の失敗ジャンプ。

f:id:INUWASHIclub:20140216112959j:plain

あれから20年。

特にジャンプに興味があるわけでもない我々にとっては「葛西紀明」はとっくに過去の選手になっていた。

それがこのソチ五輪を前にしていきなり Legend などど騒がれ始めた。信じがたいような練習や節制をしているのは予想ができたものの、レジェンドは 41歳の無謀な挑戦への単なる敬意の表現であると思っていた。

勝てはしないであろうが一人のジャンパーの歴史を生で感じようと、休日前でもあったので羽生選手のフィギュアに続いて明け方までライブでテレビを見た。

アニメではないため「金」には届かなかったが、それ以上の価値のある『銀』メダル。

f:id:INUWASHIclub:20140209131731g:plain f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

 

まさに『Legend』!!

本当にすごいオヤジがいるもんだ。

例の失敗ジャンプで葛西の金がなくなったため、実況で解説していた原田氏の喜びはきっと本人以上のことであろうということも容易に想像がつく。

やったぞ日本 !!

いざ真央ちゃんも伝説の舞台へ

野球の話題はちょっとお休みです