われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっぱりヤンキースか

マー君ヤ軍7年163億円 3日残して合意

 

リラックスした雰囲気で自主トレに臨む田中(撮影・下田雄一)

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140123-1247644.html

予想はしてはいたが、やっぱりヤンキース。もちろん伝統のチームではあり、あこがれのチームかもしれないが、言い換えればアメリカのジャイアンツ。おもしろくないと思うのは私だけでしょうか。それと新ポスティングシステム楽天イーグルスに入るのは20億円。そんでもって予想外の大物ユーキリスがヤンキースよりやってくる。球団間で何かあるなと考えてしまうが。まあなんとか故障せずに力を発揮してほしいと思うが、先発よりもヤンキースの守護神「マリアノ・リベラ投手」が引退したので抑えでいけば相当よい成績をあげられると思う。

話題は変わって

1月12日に行なわれた谷川真理ハーフマラソン(東京・荒川河川敷、21・0975km)で、優勝間違いなしと見られていた“最速公務員”川内優輝(26歳・埼玉県庁)に1分8秒もの大差をつけて優勝したのは、無名の国立大学生、京都教育大学2年の池上秀志(ひでゆき・20歳)だった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140123-00024501-playboyz-spo

世の中にはすごい人々がいるもんですなぁ。