われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

当然、堂々の新人王です!!

ヤクルト小川と楽天則本が新人王選出

日刊スポーツ 11月25日(月)17時0分配信

ヤクルト小川と楽天則本が新人王選出

新人王に輝いた楽天則本(左)とヤクルト小川

 セ、パ両リーグは25日、今季の最優秀新人を発表。セはヤクルト小川泰弘投手(23)、パは楽天則本昂大投手(22)が選ばれた。

 この二人に決まり、今年は選出に全く異論はないことでしょう。特別賞に菅野と藤浪も選ばれたそうです。

 ルーキーの則本投手が開幕戦に登板と聞いたときには今年の楽天イーグルスはどうなってしまうのだろう・・とあせりましたが、ハートの強い選手ですね。ピッチャーの資質を備えているのだと思います。

 スカウトの方がよくぞ、2位で獲得してくれた!グッジョブだったと拍手です。

1位だった森雄大投手も松井くんがやってくるので良い意味で競いあって、投手陣が充実することを望みます。そして、2年目の何たらと言われないように、則本投手の来年のますますの活躍を願います。同学年の辛島投手にも期待します。

ブログ主のイヌワシさんは、美馬投手を見ると炎のストッパー津田投手を思いだすというのですが、代筆の自分は、則本投手のほうが津田投手に似ている気はします。

 いずれにせよ、両投手とも気持ちのこもった投球をしてくれました。本当にクライマックス、日本シリーズと彼らの魂のピッチングは見事でした。

 ああ、顧問の長老のお供して久米島キャンプに行きたいです。行きたいなあ・・。