われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負ける要素は見当たらない

 

f:id:INUWASHIclub:20131101191742j:plain

決戦前日。

まずは昨日の熱戦を振り返ってみて、則本、嶋の気迫、銀次、岡島の顔つき、AJの全力疾走、そして藤田の悔し涙。

プロ野球選手は基本的には個人事業主であるため、関心は自分の来季の年俸がほとんど全てであり、シーズン中にいくら監督を胴上げすることに全力をあげるといいながら、個人のことを考えているのが本当のところであると思う。

しかし、昨日の試合(CS以後はすべてであるが)を見る限り、チーム一丸となって勝つことだけにこだわっているのが強く感じられる。

まるで甲子園球児のように。

選手は極限に近い精神状態で、アドレナリンも MAX になっているようだ、こうなるとチームは相当強いを思う。

明日の先発 神様田中+この極限状況  ちょっと負ける要素は見当たらない

ただし、勝負事なので絶対はない。田中は完投など考えずに初めからとばしていって(抜けたスライダーだけは要注意)、8回以後は則本、斉藤に任せもかまわないというような感じでいってほしい。

万が一明日負けるようなことがあると、ジャイアンツが圧倒的に有利になるので、今の強気の姿勢、精神状態をなんとか維持してほしいと願っている。

さて、決戦前日にあたり、犬鷲倶楽部のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はもう少し両チームの戦力分析とか記載しようと思っていたところ、急なおさそいのメールがあり、前祝を兼ねて出かけてまいります。それでは特に賞品も賞金もありませんけど言いたい放題コメントに書き込んでください。

 

《おまけ》

楽天の本拠地、宮城県営宮城球「Kスタ」名称変更へ 日本製紙、契約更新せず

プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、県営宮城球場仙台市宮城野区)の愛称の命名権ネーミングライツ)を持つ製紙大手の日本製紙(東京)が、年内で満了する契約を更新しない意向を宮城県に伝えたことが31日、分かった。

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131101t14025.htm

さあどうなるのでしょうね、宮城県に年2億円を拠出できる企業があるでしょうか。