われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

躍動する則本

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2     4
読売ジャイアンツ 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0     2

シビレル試合でした。今日の試合は9回に追いつかれ、もし延長で負けていたとしても(楽天ファンとしてはがっかりだけど)野球ファンとしてはこれ以上ない見ごたえのある試合でした。昨日の三流試合とは大違い。

まず、今日のスターティングメンバーをみてジョーンズをセンターにしてまで、慎重に内海対策をするのであれば、昨日勝ちに行けばよかったじゃないかと文句を言いたかったが、ジョーンズの守備はなかなかいいんじゃないの。Kスタでもレフトは枡田でなく AJ でいいのかも。

辛島がリードした状態で5回までいけば則本であることは予想していた通りであるが、辛島が予想以上のピッチングで、1安打しか打たれていなかったので、次の打席が回る6回までは投げるのかと思っていたらあっさり交代。確かに続投していれば打たれていたかもしれないので、昨日とうってかわってアッパレ采配であると思う。(岡島も藤田の銀次も AJもみんなアッパレですね)

そして則本   f:id:INUWASHIclub:20131013092335g:plain

風格さえ感じられた。躍動感もあるし、球の勢いもあるし、球界を代表する投手に一気に駆け上がった感がある。

そして、抑えの西村から得点したことも非常に大きい。これで6戦以後かなり精神的に優位にたてる。

不安材料は藤田。藤田の存在は楽天においてはすでに MVP もの。そして、藤田と田中はコンビで田中の連勝を支えていたのである。6戦にはなんとか出場してほしい。

もし、藤田がはずれれば田中の勝利の確率も下がるでしょう。万が一負けるような場合、7戦は美馬であると思うが、そこでも抑えは是非則本で行ってほしい。

GO! GO! Let's GO!  Eagles!!

犬鷲倶楽部の皆さん、2日土曜日 K スタで是非とも祝杯をあげましょう。

(ブログのup は試合後になってしまうので、本日試合中のコメントを昨日のブログにいただきありがとうございます。本日もどんどんコメント下さい)

f:id:INUWASHIclub:20131031185323j:plain