われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

とりあえずドラフトに注目

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
読売ジャイアンツ                         0
東北楽天ゴールデンイーグルス                         0

日本シリーズは田中と則本次第であるのは異論のないところ。

田中で初戦を落とすようであれば、0-4 か 1-4 での負けを覚悟しなければならないでしょう。

楽天が勝つためにはこの2投手以外にもう1投手(美馬or辛島or ダックワース)の活躍が必要です。3戦まで2勝1敗でいければあとは斎藤に加え則本を抑えに使用できる。田中はもう1試合の先発が必要かもしれない。

楽天日本一には最低6戦まで必要と予想します。セリーグのレベルが低くあっさり優勝できればその方がよいのですが、そうはならないでしょうね。

東北の底力、野球の底力を証明しなければならないシリーズです。

正義はイーグルスにあり。

野球の神様みていて下さい。

さてさて、日本シリーズが待ち遠しいが、まずはドラフト。

今日のスポニチでは楽天の一位予想は松井 or 吉田ということ。

個人的には来年には MLB に行ってしまうであろう田中を埋めるには(成績では到底届かないであろうが、最低人気を維持するために)桐光学園 松井裕樹投手を是非獲得してほしいところ。今年誰をとっても則本投手ほどの活躍は期待できないし。