われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

日本シリーズだぁーーーーーーー

 123456789
ロッテ 0 0 0 4 0 0 1 0 0 5 10 1
楽天 1 2 0 2 0 0 1 2 X 8 10 0

今日の試合のポイント。辛島はまずまずであったと思うが、GGにホームランを打たれるようではジャインツ戦では厳しいかも。

A.J、マギーはシーズン中同様で、非常にいいところでホームランを打ってくれる。仙台に来てくれて感謝。

7回からは、斉藤隆、則本、田中でよかったはず。

どうして長谷部を投げさせたか意味不明。巨人戦に使える左投手をさがしていたのかもしれないが、長谷部の気持ちの弱さは有名。やはり先発向きであると思う。

短期決戦では左、右は気にし過ぎない方がよいと思う。

困ったときの斎藤はさすがの投球。

則本は私の見る限り今年最で一番速かった。1回を全力投球であれば打たれることはなさそう。楽天の先発がしっかりしていればクローザーに最適。

田中は調整の意味もあったと思うが、3点差で田中ではもはやロッテは戦意喪失であったと思う。

今日の試合は今シーズンの代表的な試合になったと思うが、今日の勝ちを決定づけたのは、8回裏の藤田のしぶいタイムリーヒットであったと思う。本当に藤田選手が楽天に来てくれてよかった。

本日の『東北の底力賞』は藤田にさせていただく。

ジャイアンツ戦に向けてのうんちくは明日以後に書く予定。

今日は 「万歳!」「万歳!」「万歳!」「万歳!」×10

f:id:INUWASHIclub:20131021195955j:plainf:id:INUWASHIclub:20131021202027j:plainf:id:INUWASHIclub:20131021210308j:plainf:id:INUWASHIclub:20131021210729j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021214123j:plainf:id:INUWASHIclub:20131021214807j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021215146j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021215243j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021220248j:plainf:id:INUWASHIclub:20131021215907j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021220827j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021221358j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131021221414j:plain