われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日は美馬につきる

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
千葉ロッテマリーンズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 2 0 0 0 0 0 0 X       2

今日の試合は美馬が全てでしょう。f:id:INUWASHIclub:20131013092335g:plain

シーズン中でもなかった完封勝利。しかも3塁を踏ませず。

ただし、打撃陣は今ひとつ。

さらに勝ち方として、中継ぎ抑えを使わないというのがポイントになるのはよくない。

今日のポイント;打撃不振で守備も期待できないのに6番に固定されている枡田に対して、ロッテ古谷投手が死球を与えたこと。

スタンドで観ていて当たった瞬間に「ラッキー」と叫んでしまいました。それが得点につながったわけです。それでも今後は6番からは下げた方がよいでしょうね。

本日の我が犬鷲倶楽部の選定する『東北の底力賞』は、読みがちでめずらしくレフト方向へ引っ張って唯一の打点をあげた、東北の底力 元祖 嶋 基宏捕手にさせていただきます。

f:id:INUWASHIclub:20131019172431j:plain

まあ、なんでもいいので田中を抑えにしてもいいので明日決めてほしい。

閑話

以前より美馬投手の闘志をみるにつけ、一人の選手が重なっていた。

広島カープ 炎のストッパー津田恒実投手である。

まだまだ実力差は歴然ではあるが、是非津田投手をめざしてほしいと思う次第です。

 

f:id:INUWASHIclub:20131019151554j:plainf:id:INUWASHIclub:20131019140140j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131019163211j:plainf:id:INUWASHIclub:20131019151454j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131019171812j:plain

f:id:INUWASHIclub:20131019172349j:plain