われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

大丈夫かな?

 

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
埼玉西武ライオンズ 0 0 0 1 0 0 0 0 1       2
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 1 0 0 0 0 0 0 0       1

 

 きょうは、球場にいましたが(代筆)いまひとつ盛り上がりがありませんでした。ファンはたくさん来ていて、クレープを買うために並んでいたら危なく試合が終わってしまうところでした。

 マギー選手にやっとヒットが出て、四球も選んだりして 調子が少し上向きになれるでしょうか?

 ここまでおとなしかったおかわり君に打たれてしまいましたが、則本投手もCSでは頑張ってもらいたいです。マー君の次は今年は彼でしょうから。そしてきょうは良かった辛島投手・・彼はライオンズには通用しそうです。

 ライオンズとマリーンズ・・私はライオンズ嫌ですが、マリーンズも成瀬投手が戻ってきたようですし、銀次、慎太郎が絶好調で、両助っ人も必ずどちらかが打ち、かずおさんが調子を戻し、聖澤が繋いで・・・藤田が守り、岡島も何とか・・と結局、みなのちからで勝つしかないのですね。島内選手はどうしているのでしょうか?

 そして要の嶋選手!!

 もっかの心配は妹や友人に頼まれたCSのチケット明日とれるかしら??ですが、取れなくても、イーグルスが日本シリーズに進出してくれるならいいかな。

PS

今飲み会から帰りました。試合は TV で観ていました。

今日は久しぶりでガチの試合であったと言えます。その中でたまたまの勝ちとか負けとかはあまり問題にしなくていよいでしょう。相手投手がいいピッチングをすれば点はとれません。勝つか負けるか運次第。おかわりくんのホームランもたまたまの一つです。でも短期決戦ではタマタマを勝たなければなりません。

本日の投手をみる限り第三の先発は辛島で決定でしょう。

投手の好不調をみる判断として辛島は変化球が低めに決まるかどうか、則本は高めに抜けたストレートで空振りにとれるかどうかを目安にしています。辛島は昨年までには戻っていないものの、かなり復調している感じです。

プロのやることなので、かなり隠していることもあるとは思いますが、今日は成果の多い敗戦と思います。

むしろCS は1勝のアドバンテージがあり、田中で2勝との見方が大多数ですが、田中の勝利はみんなが思うほど確実ではないでしょう。たまたま打線が完封されてしまえば 0-1,0-2 の敗戦も大いにありえます。

そこを勝ちにつなげるはホームゲームの応援ですので皆さんよろしく。