われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

マジック5 慎太郎復活か?

またも長い試合でした。大勝しました。

 

 まず、辛島投手、3勝目です。初回は甘いところに何度も投げていましたが、あとは良かったと思います。チェンジアップが低めに決まっていました。時折投げるカーブもあって、136キロぐらいの直球がとても速く感じました。

 

 不調が続いていた枡田慎太郎選手・・といっても先の6連敗中に絶好調から急に絶不調となり、ずっと打てず、きのう2安打して、きょうはどうだろう?と思っていましたら、きょうも良かったです。

インコース低めの難しい球を見事にさばいておりました。好調の波に乗ったのではないかと思います。本当に彼はよくわからないバッターです。

 

 それとAJ!ジョーンズ選手ですが、彼ももう日本の野球に慣れたのか?と思いました。きょうは落ちる球をうまく拾ったり、甘いカーブを見逃さずにホームランにしたりと、変化球の対応がバッチリでした。

 

 星野監督のいうとおり、目標のあるチームと目標のないチームの違いが大きく出てしまった試合でした。

 日ハムは昨年のチャンピョンだというのに、そんなことすっかり忘れていました。

 

 今日巨人が優勝を決めました。

 巨人を倒して優勝してこそ!!喜びがある!!待ってろ。悪の帝国巨人軍団。

 その前の道のりがまだまだ厳しいですが。